メンバー紹介
Go Westには、他分野のプロフェッショナルと柔軟にコミュニケーションが取れ、好奇心を持って果敢に新領域に挑戦していく、オープンな価値観を持った越境型の人間が集まっています。
プロデューサー
西面 冬樹
Fuyuki Saimen
<代表取締役>
早稲田大学法学部卒業後、集英社、松竹、広告会社などでコンテンツ開発事業やメディア事業、新規事業創出に取り組んだのち起業。
コンテンツを使った新規事業開発が得意分野。
VJ黎明期にチーム「TomoGrapher」を結成し、海外での遠征プレイなどアーティストとして活動していた事もある。
現在、生成AIをクリエイティビティに活かす方法を研究中。
運営会社:株式会社シナスタジア
大学卒業後、ゲームパブリッシャーでマーケティング業務を経験。FPSやMMORPGなどのタイトルで、ユーザーコミュニティの構築を念頭に、ユーザー参加型の施策展開を仕掛ける。2014年6月に、アニメプロモーションを行うエクスジール株式会社を起業。その後、アニメ企画・製作会社の株式会社ツインエンジンの取締役を兼務する。アニメ「暗殺教室」「FAIRY TAIL」「恋は雨上がりのように」「どろろ」「バビロン」など複数作品を担当。
2022年からは、「熱狂」をテーマにしたエンタメ専門のマーケティングエージェンシー株式会社マッドアンドカンパニーを起業・活動を開始。
運営会社:株式会社マッドアンドカンパニー
鈴木 啓央
Hiroo Suzuki
<取締役(非常勤)>
早稲田大学第一文学部卒業後、創業期の面白法人カヤックに入社。 クリエイティブディレクター兼 事業プロデューサーとして多数のプロジェクトを担当。 2013年9月アニメ・漫画とのコラボビジネスを専門にするカルチャーを起業。2016年4月にツインエンジンとの合弁会社アニメーション宣伝リレイションを設立。
カンヌ広告祭銀賞、東京インタラクティヴ・アド・アワード金賞、 アジア太平洋広告祭金賞、モバイル広告大賞グランプリ、他受賞多数。
運営会社:株式会社カルチャー
提携プロデューサー
稲葉 繁樹
Shigeki Inaba
株式会社ティーアンドエス代表取締役。通信・通販・映像・広告・ブランディング・音楽・ゲーム・ファッション・スポーツ・医療福祉・ロボット・IOTなど、産業のジャンルの垣根を自由に往来する「越境するプロデューサー」として多角的に活躍している。「考える足」をモットーに日系大手企業たちと既存の枠にとらわれない新しい挑戦に挑み続けるパワープレイヤー。
運営会社:株式会社ティーアンドエス
小山 龍介
Ryusuke Koyama
京都大学文学部哲学科美学美術史卒業後、大手広告代理店勤務を経て、サンダーバード国際経営大学院でMBAを取得。卒業後、松竹株式会社新規事業プロデューサーとして歌舞伎をテーマに新規事業を立ち上げた。2010年、株式会社ブルームコンセプトを設立し、現職。
コンセプトクリエイターとして、新規事業、新商品などの企画立案に携わる一方、ビジネス、哲学、芸術など人間の幅を感じさせる、エネルギーあふれる講演会、自分自身の知性を呼び覚ます開発型体験セミナーは好評を博す。
著書に『IDEA HACKS!』『TIME HACKS!』などのハックシリーズ、訳書に『ビジネスモデル・ジェネレーション』など、計20冊、累計50万部以上。
名古屋商科大学大学院 准教授/ビジネスモデル学会 プリンシパル
運営会社:株式会社ブルームコンセプト
倉谷一圭
Ikkei Kuratani
アフラック生命保険株式会社の大手法人営業担当を経てグリー株式会社に転職。ゲームプロデュース他、EC、動画、広告、メディア事業に、主にグループ事業開発室長として携わる。
後、2つのベンチャーで事業開発、新規事業立ち上げ、事業責任者、マーケティング事業などに携わり、現職。
株式会社Schooでは、大手人材会社との提携によるオンライン学習での個人のスキル獲得による就業支援事業に挑戦した。
新規事業が大好物&圧倒的なスピードでコネクトするのが生業。
西 謙翼
Kensuke Nishi
制作会社、広告代理店、直近では株式会社アイ・エム・ジェイと、ナショナルクライアントに向けたデジタルマーケティングの提供に従事。動画、Web、SNS、AR、VR、ホログラム、AIといった分野を得意とする。
大阪芸術大学芸術学部映像学科卒。
原田 邦昭
Kuniaki Harada
早稲田大学教育学部を卒業後、株式会社リクルート入社。編集、商品企画、営業企画として情報誌、webメディア、モバイルメディアの立ち上げや成長戦略立案を担当。旅行情報誌「東海じゃらん」の編集長等を歴任後、同社退社。
後もWeb メディアや複数のフリーペーパー事業の立ち上げを行い、現在は、株式会社LIFULL senior でカスタマー部門の総責任者として活躍中。
山本 可能
Kanou Yamamoto
2012年6月 アサツー・ディ ケイを退職しフリーに。クリエイティブディレクター、コピーライター、映像ディレクター。大手ゲーム会社、メディア企業、鉄道会社、通販、化粧品会社などでブランディングから広告キャンペーンまで担当。人当たりの良さと、粘り強さだけを武器に、担当企業さまの成長をサポート。
運営会社:可能株式会社
山田 耕三
Kozo Yamada
東京大学法学部 卒業後、テレビ東京 入社。
制作局にて音楽/バラエティ番組を中心に様々な番組制作を担当。
「ハロモニ。」「音楽ば~か」「やりすぎコージー」「木曜8時のコンサート」「年忘れにっぽんの歌」「MelodiX!」など
WEB連動の企画を得意とし、2015年6月から制作プロダクション、テレビ東京制作(PROTX)へ出向してからは多くのWEB連動地上波番組/WEB番組を制作。
2017年アジア地域最大の広告賞Speaks AsiaでBronz獲得
"BULLET TRAIN" CONNECTED MUSIC VIDEO
2018年1月 独立。株式会社つくりば 設立。
テレビ/ネットにまたがるエンターテイメント全般のプロデュースを手掛ける。
平井 真貴
Masataka Hirai
TV番組のディレクターを経て、2011年より株式会社グラウンドワークスにて『エヴァンゲリオン』のプロモーションに従事。リアル脱出ゲーム/街コン/月面探査とのコラボなど「アニメ×リアル」をテーマに数々のアニメ史上初の企画を立ち上げる。現在はフリーランスとして映像作品の企画・制作・宣伝、さらに脚本やリアル脱出ゲームのディレクターなど幅広い活動を行う。 代表作:「FGO×リアル脱出ゲーム」シナリオ・ディレクター/「歌舞伎町 探偵セブン」企画・映像プロデューサー/「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」「エヴァコン」企画・プロデューサー/「エヴァンゲリオン展」ディレクター
宮原 由紀
Yuki Miyahara
関西学院大学総合政策学部卒業後、リクルートに入社。その後、松竹にて、メディア事業開発やPRに携わった後、Amazonメディア事業部へ。
メディア事業・広告歴は10年以上。2018年に独立し、ママクリエイター5名と共に、医師専門家監修による性教育メディア「命育」を立ち上げる。
Siblings(シブリングス)合同会社CEO。プライベートでは3児(女1・男2)の母親。
運営会社:シブリングス合同会社
寶諸 江理奈
Erina Housho
食品メーカーでECサービス子会社の立ち上げに従事したのち、2007年サイバーエージェント入社。クライアントワークから事業責任者としてWebサイト制作・Webシステム開発や、デジタルプロモーションを多数担当。
クラウドファンディングサービスや越境ECベンチャーを経験後、現職、Good Things合同会社を立ち上げ。
これまでにPM / POとして20件以上の大・中規模のシステム開発を行う。DtoCサービスも展開(ファッションEC)し、そこで得られた鮮度の高いデータを元に、今に適したプロモーション手法を考察し実践に結びつける取り組みを継続中。
趣味:美術館巡り・飼い猫と触れ合うこと
クリエイティブパートナー
菊池 良
Ryo Kikuchi
Creative Planner/
Literary Style Choreographer
大学在学中に作ったWebサイト「世界一即戦力な男(フジテレビ製作でWebドラマ化)」をきっかけにクリエイティブの世界へ。
株式会社LIG、ヤフー株式会社を経て独立。
コンテンツの企画からストーリーテリングまで手がける。
神田 桂一
Keiichi Kanda
Editor/Writer
大阪生まれ。フリーライター・編集者。一般企業に勤めたのち、写真週刊誌『FLASH』の記者に。その後『マンスリーよしもとプラス』編集を経て、海外放浪の旅へ。帰国後『ニコニコニュース』編集記者として活動し、のちに、フリーランスとなる。
著書に『もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら』(菊池良との共著、宝島社)、『おーい、丼』(ちくま文庫編集部編、ちくま文庫)、『台湾対抗文化紀行』(晶文社)など。マンガ原作に『めぞん文豪』(菊池良との共著、河尻みつる作画、少年画報社
金 良要
Kim Ryanyo
Illustrator/Cartoonist
Graphic Recorder
イラストレーター/漫画家/グラフィックレコーダー
京都芸術大学 漫画学科 非常勤講師
玩具メーカーを退社後、「何かを伝える」手段としての「グラフィック」に興味を持ち、イラストレーターとして独立。
グラフィックレコーディングをはじめ、イラストを使ったワークショップや、発展途上国の子供たちへのお絵かき教室など、フィールドにとらわれない幅広い活動を精力的にこなす。
ずん子
Zunko
2D/3D CG Designer
武蔵野美術大学卒業後、大手ゲーム会社にて2D、3DCGデザイナーとして勤務。
ゲーム・映像分野で背景のデザインやマットペイント、プロップのデザイン等の仕事に携わる。
フリーランス転向後はドラマや映画のマットペイントを中心に活動しつつ、キャラクターや背景のデザインやコンセプトアートなども手掛け活動の幅を広げている。
日々進化する生成AIやUnreal Engine等、新しい技術とそこから生まれる表現を吸収すべく勉強中。
協力スタッフ
糸木 優美
Yuumi Itoki
Video Producer/Director
1987年 福岡生まれ。大学在学中から映像制作をはじめ、CMを中心に映画・ドラマ・VPなどを制作従事。2014年活動の拠点を東京に移し、TV番組ディレクターとして、ドキュメンタリー番組の制作を経験。映像を横断するさまざまな制作を得意とする。
2016年からはWeb、Web配信動画を中心に企画し、コンテンツクリエイターとして活動を開始。銭湯(交互浴)・旅行・DIY・映画ドラマ鑑賞・ドライブ(縦列駐車)カラオケ・神社仏閣巡り(朱印帳集め)ものづくりの全ての母艦になるべく、日々精進中。
橋本 夏帆
Kaho Hashimoto
Planner
1995年生まれ。神奈川県出身。 明治大学文学部卒業後、株式会社日宣に入社。 サイト制作やweb広告のディレクターを務める一方で、AIメディアの運営やイベント企画なども手がける。
2020年からはスポーツテック系サービスを手がけるベンチャーにジョイン。広報とデジタルマーケティングによるカスタマーサクセス領域を担当。